オンライン入校申込
特典&キャンペーン情報
卒業生の声
Q&A
スケジュール
お知らせ
ダウンロード
企業・団体向け交通安全講習
リンク
満点様
モバイルサイトへ簡単アクセス


◆ 入校に関するご質問
申し込みから入校までの大まかな流れは?
まず、お電話かインターネットにて入校のご予約を行って下さい。
インターネットでご予約をされた場合は、入校申込書を郵便にて送付させていただきます。
内容確認後、入校日前に入校案内担当者より電話で連絡を差し上げ、詳細なご案内をさせていただきます。
ご家族やお友達のご紹介がある場合は、入校申込書の「紹介者の欄」にご記入いただきますようお願いいたします。
誕生日が来るまで入校できないの?
普通車の場合、修了検定(仮免)を受ける時に18歳になっていれば良いので、17歳でも教習は始めることができます。
また、二輪車も同じように卒業検定の時に16歳(大型二輪は18歳)になっていれば良いので、15歳(大型二輪は17歳)からでも教習をスタートできます。
詳しくは、お問い合わせください。
ウェブサイトから入校したいけど、なにか特典はないの?
オンライン入校予約特典は、普通車5,000円、自動二輪車2,000円のキャッシュバックとなっています。
(限定解除を除く)
料金の支払い方法は?
教習料金のお支払い方法は、現金払い教習ローン銀行振込郵便振替からお選びいただけます。
銀行振込や郵便振替のお振込先に関しましては、お電話かメールにてお尋ね下さい。
教習ローンについて詳しく知りたいのですが…
教習料金のお支払いには、当校提携信販会社の自動車教習所ローンをご利用いただけます。
ローンのお申込は、原則としてご来校にてお申込手続きをお願いしております。
お支払い回数や金利など詳細に関しましては、信販会社各社で異なりますので、ご来校時にお尋ねください。
学生さんの場合、保護者の方のお申込が必要になることがございますので、ご注意下さい。
ご来校が出来ない場合は、郵送にてローン申込書類をお送りしますので、必要事項をご記入の上ご返送いただきます。
お電話にてその旨をお伝えいただきますと、担当の者が対応させていただきます。
お電話でのお申し込み・お問い合わせは、0120-124-238 (通話料無料)までお願いします。
ローンの審査は短時間で終了いたしますが、ネット入校をご利用いただく場合、事前に書類をお出しいただくと、スムーズに手続きが行えます。
クレジットカードでの決済はできますか?
申し訳ございません。 当校では、教習料金のクレジットカード決済のご利用は、お受けしておりません。
学生割引はありますか?
通常、入校時のお支払いより 5,000円の学生割引をしています。
その他にも、夜間料金(1時限あたり850円)を無料サービスしています。
対象者は大学生・大学院生・短大生・専門学校生・高校生となっています。
なお、学生の方限定の『KDSパックコース』 『スピードコース』 『ハイスピードコース』 の料金には、通常の学割(5,000円分)が差し引かれて表示されていますので、ご注意ください。

◆ 教習に関するご質問
公安委員会指定・実技試験免除?これはいったい何のこと?
公安委員会というのは、運転免許を発行する都道府県単位の機関のことです。
自動車学校がこの公安委員会の指定を受けていると、指定自動車教習所(以下、指定校)と呼ばれます。
指定校にご入校されると、仮免許の実技・学科試験および路上の実技検定を学内(路上検定は、その地域内)のコースにて行い、免許試験場の受験が免除されます。
ですから、免許試験場で受験が必要なのは、本免の学科試験と適性検査のみとなるわけです。
(指定校卒業後に受験します)
つまり、実技試験免除とは「免許試験場の実技試験を免除」という意味になります。
入校から卒業までの期間はだいたいどのくらいかかるの?
技能教習は生徒さん個々の技量の差が大きく出ますので、卒業までの期間をお約束することはできません。
しかし、大体の目安(カリキュラム上)としましては、およそ1ヶ月半を最低の期間と見ていただくことができます。
(在校期間は3ヶ月くらいが多いようです・平均的な値です)
短期のコースでご入校の場合は、およそ1ヶ月でのご卒業が可能です。
※あくまで目安です。お約束を示すものではありません。
なお教習期限は教習開始(当校ではご入校の当日)より9ヶ月間となっております。
普通車のMTかATで迷っているのですが ・ ・ ・
当校では、AT(オートマチック)車での教習を受ける方がMT(マニュアル)車の方より少し多くなっています。普通車の販売台数では、圧倒的にAT車の方 が多いのですが、一部スポーツカーやトラックおよび会社にある営業車などは、MT車しか無いという場合もあります。また、MT車の免許ではAT車を運転で きますが、その逆はできません。実際に運転される予定の車やご家族の所有車のタイプをみてご判断されてはいかがでしょうか?
なお、AT車限定免許でも『AT車限定解除』を受ければ、MT車にも乗れるようになります。
運転に自信が無いのですが ・ ・ ・
最初はみなさん心配なさいますが、当校の担当指導員があなたをしっかりとサポートさせて頂きますので、ご安心ください。50代・60代の方でも、見事に試験に合格なさっています。
また、補習料金が心配・・・という方は、学生の方限定の『KDSパックコース』や女性の方限定の『レディ-スパックコース』もご用意しています。これらの教習コースは、補習料金が一切不要となりますので、じっくりと教習に専念できます。
福岡県に住んでいるのだけど、佐賀の指定自動車学校に入校しても支障はないの?
まったく支障はありませんので、ご安心ください。
最終的に免許証試験(本免許学科試験)を受験していただく際は、住民票記載の住所地の公安委員会(県の運転免許試験場)となりますので、住所変更やその他手続きも一切不要です。
当校では、多くの福岡県内在住者の方に、ご入校していただいております。
実技教習の予約をキャンセルすると、キャンセル料は必要なの?
ご安心ください。
当校では、実技教習の予約をキャンセルしてもキャンセル料は一切無料です。
また、学科の効果測定料も無料となっております。